Webマーケティング

Webマーケティングの基本戦略

SEO(検索エンジン最適化)

GoogleやYahoo!などの検索サイトからのアクセス数を増やすには、適切な検索語で検索結果に表示される必要があります。

SEM(検索エンジンマーケティング)

検索サイトの検索結果ページなどにキーワード広告を出稿して素早くアクセスを獲得できます。

SMO(ソーシャルメディア最適化)

SNSやソーシャルブックマーク、ブログなどネットユーザーが運営する消費者メディア(CGM) に自サイトが取り上げられることでより質の高いアクセスを獲得できます。

LPO(ランディングページ最適化)

アクセスユーザーを自サイト内で適切に誘導する工夫を施して、直帰されないようにします。また、一度アクセスしてきたユーザーが何度も再アクセスしてくれる「リピーター」にする必要があります。

これらの各手法を同時に実践することが重要です。