Webマーケティング

誘導したあとに結果を出すLPO

LPO(Landingl Page Optimization / ランディングページ最適化)により、自サイトへのアクセス者の直帰を防ぎます。自サイトのページの内容や構造に工夫を施すことで、アクセス者をできるだけ直帰させずに多くのページを閲覧してもらい、サイトの最終目的である「資料請求」や「会員登録」「物品購入」などのアクションを起こさせます。SEOやリスティング広告などの各手法を用いて、アクセスを集めるだけでは不十分で、集めたアクセス者を適切にサイト内で誘導するための工夫が必要です。

LPOのポイント
① ユーザービリティとアクセシビリティの追求
② 適切なナビゲーションとサイト内構造の実現
③ 有益な情報へのリンクを分かりやすく配置する
④ ユーザーの端末環境に依存しないページ作り
⑤ 信頼感のあるページ作り